Beh! of Motors

車バイク備忘録

バイク紹介1 TZR50R

1台目の所有バイクのTZR50R。たぶん4EU4型。

ネイキッド仕様の長期不動車を某オクで購入。カウル類は後からちまちま揃えました。

初めて買ったバイクでもあります。バイク欲満たしたさに高年式の中型スポーツバイクを買うまでの繋ぎのつもりが2ストのよさに目覚める。結局中型は低年式になってしまった…。だいたいこいつのせい。

低速でブン回せる(ブン回さないとまともに走らないともいう)のと、車体が軽いのでひらひら運転できるのが魅力。S字とか楽しいです。

低回転はほんとうにスッカスカ。七曲りや明神峠などかなり勾配のある道に行ったときはヒイヒイ言いながら登りました。某どうでしょうは七曲りをカブで行ったのすごいと思うっす。

 

 

 

f:id:hetaresouzan:20180202173456j:plain

スポンサーリンク