Beh! of Motors

車バイク備忘録

バイク紹介2 TZR250 (3MA)

2台目の所有バイクTZR250。たぶん3MA1型。後方排気。

R25あたりを買うつもりがTZR50Rで2ストの良さに目覚め、何を血迷ったかこれを買う。おかしいなあ…。2ストはいいぞ。

これも某オクの長期不動車で購入。友人に不動車が好きなのかと言われました(バイク屋で買う金がないだけ)。そもそも金がないやつはこんなバイク買うべきではない。

音が純正チャンバーでも、とてつもなくいいです。パワーバンドに入った時の音と加速感はもうたまらない。

50のスッカスカ低回転に慣れてると、こっちは低回転のトルクをもりもり感じる。YPVSって素晴らしい!それでもほかの車種や4ストなんかと比べたら全然ないって言われるんだろうけど、これだけあれば十分ですわ。

倒しこみは重く感じるけど、一度倒すと勝手に切り込んだり起き上がろうとしたりせず安定して曲がれます。定常円旋回にむいてる感じって言えば伝わりやすいですかね。

ナンバーがめちゃくちゃ汚れます。シートヒーター標準装備!

 

 

f:id:hetaresouzan:20180202175423j:plain

スポンサーリンク