Beh! of Motors

車バイク備忘録

車とバイクが増えました。

お久しぶりです。SOUZANです。

 

半年に1回しか更新していないのでブログにむいていないなと思うこの頃です。

 

半年以上間が空くと状況もいろいろ変わるもので、タイトルの通り車とバイクが増えました。1台ずつ。車が増えたことに伴い、車関係のことも書こうかとブログタイトルをMotorbikeからMotorsにしてみました。

 

増えた車はインプレッサスポーツワゴンです。MTです。

f:id:hetaresouzan:20191026223410j:plain
f:id:hetaresouzan:20191026223406j:plain

車もバイクも昔から好きですが、実は車を今まで所有してなかったSOUZANです。ちなみに3月ごろの話なのでまあまあ期間経ってます(汗)。非STIですし、格安で入手したのでMTの練習車として数年乗り倒す所存。

 

 

続いてバイク。3MAレストアをなかなか上手く進められず、バイク欲をTZR50Rで埋めあわせていたものの、物足りず悶々とする日々。レンタルバイクなんかもしたりしましたw また追い討ちをかけるよう(?)に周りの知人数人がバイクを増車したり、初めて乗り始めたり。流石に耐えきれなくなり8月ごろ、せや!さらに増車したらええやん!と相成りました。

 

 

 

 

 

f:id:hetaresouzan:20191026223722j:plain

 

 

TRX850を。

 

 

みんなに「え?なんでこれ買ったの?」という奇異な目で見られました。アイラブマイナー車。だって乗ったら楽しそうだったんだもん。

願望はあったものの、TZRを乗り換える気もなかったし、特に必要もないので大型免許がないままだったのですが、どうせなら大型にしようと「せや!」と思った次の日にそのまま教習所とバイク屋に行きました。

振動少ない4発がいいかなあと2ストぞっこんになる前に欲しかったR1とかR6を物色し始め。

以下回想。

YZF750もいいな。いっそドカ、MVか。いやイタ車はまだ早い気がするし、そもそもレプリカすでにあるしSSは今はいいかな。遠出に使いたいしツアラー系にしてみる?そうは言ってもやっぱりスポーツ性もある程度は欲しい。YZF1000とかFZR1000か。他にヤマハで面白そうな大型ないかな。(中略)270度クランク、トラスフレームなんつう変態バイクあるやんけ。

結果これ。

まあ今MT-07っていう270度クランクエンジンの新車で買えるバイクあるんですけどね。人となるべく被りたくなかったので…。あとセパハンとカウルは欲しかった。

 

 

当の3MAはちまちまやりすぎてまだ終わっていない悲しい状況。バラしてからもう1年以上。バラシ始めの記憶が飛ばないうちに備忘録としての役割を果たさねば…。そろそろゴールが見えてきたのが唯一救い。さて明日も続きやりますか。

スポンサーリンク